Touchが壊れたー!!(泣。  

2009年1月8日木曜日

群発頭痛もこの二日間は鳴りを潜めてて一安心してたところなんですが…

iPod touchが壊れました(泣。
もうマジ凹んで泣きそうなんだけど…なんでこう次から次へといろいろ起こるかなぁ…。

iPod touchには2つしかボタンはありません(現行のはボリュームボタンが付いますが)
スリープモードにしたり電源OFFにするボタンと、『ホームボタン』と言われるボタンの2つ。

このホームボタンが陥没して反応しなくなっちゃいました。

このボタンはアプリから最初の画面に戻る時に押すボタン。超使うボタン…いちいち再起動して使うにも限界がある。

今日、仕事の合間を縫ってAppleStoreに持ち込みました。
Geniusに症状を説明すると…がーんっ。修理費用¥18,000-!!!!!!
購入が2007年9月ってことで、保証期間の一年はとっくに過ぎてる。
(去年の1月に買ったって勘違いしてたんだよね)

「あと1万足せば新しいの買えるぢゃん!」ってGeniusに言うと
「リサイクルプログラムで下取りって型で新規購入の場合10%OFFでご購入頂けます」と(苦笑。

「検討しばず」と半泣きでAppleStoreを後にしたのは言うまでもなく…。


正月に甥っ子達がTouchを取り合ってゲームで遊んでたもんなぁ…
まぁ誰も責めないけどね…「壊れないから」って豪語してたし…あぁただ凹むばっかり(笑。

忘年会で親友の現行Touchとか、iPhoneを羨ましがったからバチが当たったか?



さて、どうしよ。
分解修理も考えたけど、あまりにリスクが多すぎる。
ジャンク扱いでオークションに出品って手は?ってikukoは勧める。
大人しく1万8千出して、新品と交換(だと思う。修理は不可能のハズ)してもらう方が良いのか?
あぁどうしよ??


あっ、気付いてる方は居ないかもだけど(笑)、
このブログの左下の方に、AmazonとかAppleとか広告載ってるっしょ?
アフィリエイト始めてます。
今後もぞくぞく登場予定です(笑。
何かの折にはご利用ください。

僕のTouchの足しになるかもしれませんので(爆。

AddThis Social Bookmark Button


コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009