数学オリンピック事典  

2009年1月25日日曜日



数学オリンピック事典です(笑)税込み¥18,900-
(リンクはamazonに飛びます。在庫1冊!)
お金はほとんどREICHIが出しました(驚)

今日の模試、結局雪が降ってるし、朝「送って行こうか?」って聞くと「お願いしようかな」って言うので、優しいパパは送って行ったのでしたw

試験が終わる頃を見計らって、ikukoとYU-KAと一緒に迎えに行き、そのままマクドナルドへ。
マックでは、広島で不調だったikukoのiPodTouchの『mobilepoint』への接続テスト&復旧を兼ねてね。単なる入力ミスだったようで、無事にwi-fi接続設定完了♪

さて、店内でハンバーガーに食らいついてると回りには高校生がいっぱい。
「ねぇ、ココってJ南の近くなん?やたらJ南生多いっちゃけど」って気がつくREICHI。

すると「あっ、オ○エくん♪」って女子の声(驚。
「あぁ」って軽く手を上げるREICHI(驚!

そのREICHIのクラスの女子グループ8人が隣の席に大挙として来た〜w

何かREICHIが割りと普通にしてて驚いた。家族で居るところって嫌がりそうなもんぢゃん?
中学の時なら確実に嫌がってたんだけど、ちょっと開き直ったのか?、何なのか?

まぁそれでも食べ終わると、ソソクサと「早よ出よ」って促すところは、当たり前の反応だよねw

いや〜、ヤツが普通に女子と対応してるところを見て、本気で安心したぜ(笑)


そして、その足でジュンク堂に行ったのさ。
もう『無い本は無いんぢゃね?』が代名詞のジュンク堂様w。流石です。在庫してるのは多分ココだけなんじゃない?九州中で(笑)
不良在庫にならなくて良かったよね〜w

レジに並んで支払いを済ませてると、店員や隣のレジの客までが、この本とREICHIの顔を行ったり来たりしてたそうです(笑)。
REICHIのニヤ付いた顔は不気味でさえあったよ(笑)
相当嬉しいようです「あぁ俺のバイブルだぁ」ってご満悦…。


家に帰って、お土産を持って来たオフクロが、嬉しそうに解いてるREICHIを見て、「あんまり根詰めさせんのよ」って心配してた(笑)
この俺が『勉強させてる』と思うみたいでね〜。
「何度も言ってるけど、ほんとにコイツの場合趣味なんだって」って念を押しときましたw
そりゃ俺も弟もそんな姿見せた事無いもんね〜。

さて、楽しんで解きやがれ〜♪

AddThis Social Bookmark Button


6 コメント: to “ 数学オリンピック事典

  • 匿名
    2009年1月25日 12:03  

    数学で喜ぶなんて。。。
    うちには苦しみでしかないのに(笑)

  • 匿名
    2009年1月25日 15:50  

    >おみつ
    僕にも理解出来んよ(笑)
    高校生の時に、自由に使える1万8千円あったら、絶対違う事に使ってた!って言う自信がありますっ(爆。

  • 匿名
    2009年1月25日 22:50  

    すげ~
    ちょっと解いてみたいかも(どきどき)

  • TOSHI
    2009年1月25日 23:21  

    >あさ
    やっぱ理数系の人は興味あるんだね〜。
    僕なんか中を覗いてもないよ(笑)

  • 匿名
    2009年1月26日 0:37  

    俺にも解かせて〜
    てか勝負しようぜ!!> Reichi

    負ける気満々やけどね…

  • 匿名
    2009年1月26日 12:36  

    >マサヲ
    卒業しても仕事で数学が関係あるって尊敬するわ(笑。
    ヤツは相当高みを目指す意識が芽生えてるみたい(汗。
    怖いわ〜。

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009