SUPER BOWL HALFTIME SHOW  

2009年1月28日水曜日

今年のSUPER BOWLのハーフタイムショーはブルース・スプリングスティーンだそうです。
全世界で14億人(!)が視聴するというSUPER BOWL、それだけにハーフタイムショーに出演するアーティストにとってもすごく意味のあるパフォーマンスなんでしょう。

僕の印象に残ってるのは、もちろんストーンズ(2006)。ツアーは大盛況なのにアルバムのセールスは伸びない(苦笑)ストーンズですが、このハーフタイムショー直後の1週間でアルバム[A BIGGER BANG]は34%の売り上げアップだったそうです。
他にもU2のパフォーマンスも圧巻でしたね。

それで、ちょっといろいろ集めてみました。
まずはマイケルジャクソン!1993年!


2001年はエアロスミス![WALK THIS WAY]をブリトニー・スピアーズ、メアリー・J・ブライジ、インシンク、ネリーとの豪華共演!


2002年は、前年の9.11の犠牲者をトリビュートしたU2のステージ


2005年はバイオリンベースでビートルズナンバーを歌うポール・マッカートニー!


2006年、圧巻のステージ!我らがストーンズ!


やっぱ規模が違うわ。
今年は
日本時間2月2日 8:10 NHK BS1(生放送)/2月2日 18:15 NHK BS1他で放映。

チェケっ♪

AddThis Social Bookmark Button


0 コメント: to “ SUPER BOWL HALFTIME SHOW

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009