備えよ常に  

2009年1月11日日曜日

iPod touchが壊れて数日。
何とかホームボタンを押すコツを掴んで、その操作性にイライラしながらも使ってる。
でも無理矢理強押してる状態が続くのはきっと機械に良く無い。

そもそもケースに入れて使ってなかったことが壊れることに繋がったと。
もちろんケースに入れて使うのが「見た目的に嫌い」だったからなんだけど、やっぱり壊れちゃ元も子もない。

それでね、ホームボタンまでセットされてるケースに入れると?って思う訳よ。
今ホームボタン押すのに爪の先でギューッと押すか、ボールペンのペン先と反対側で押すとか、余計な負荷を掛けてる訳。
試しに、ボタンの上にクロスを置いて一緒に押してみた…ら

♪♪力半分で済むぢゃん♪♪

これだ!
修理に1万8千円出すより、¥21,400で整備品買うより、¥26,410でAmazonで新品買うより、まず試すべきぢゃん!

早速買いに行こっ。

やっぱり『保険』は必要だよねぇ。
AppleCare…MacBookProにさえ入ってない…。だって高い(汗。
ってことで、コーヒーやジュースをこぼさないうちにキーボードカバーも買うか?(笑。

『備えよ常に』ってボーイスカウトで習ったぢゃん(笑。

AddThis Social Bookmark Button


0 コメント: to “ 備えよ常に

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009