大殺界か?  

2009年1月19日月曜日

色んなものが壊れたり、頭痛が再発したりしてる今日この頃ですが…
今度は『インフルエンザ』です(泣。

土曜日に喉が痛くて、とりあえず喉に効くクスリを買って帰った。
それが夜になって悪寒がしだしてDOWN
熱を計ると8°4分。濃い鼻水と頭痛の症状。

日曜日に一旦熱が下がるも夜になってぶり返し。

「ちょっとキツ目の風邪だろうな」って思ったけど、一応内科に行ってきた。

「熱の出方からして、違うかもしれないが一応インフルエンザの検査をしときましょう」と、
長い綿棒を鼻からツッコミやがるっ(痛。

結果が出るまでベッドで横になってると、隣の診察室から「インフルエンザでした」って声が聞こえた。

「俺は違うよなァ」と思いつつも、まるで合格発表を待つかのようなドキドキがっ(笑。

暫くして「あなたもインフルエンザです。A型です」と。。。

「最低2、3日は安静に。家でもマスクをして家族から隔離すること。家族の方は手洗いをよくすように」と。

すでに隔離状態なんですけどね(苦笑。
効かないかもしれないタミフルと、総合感冒薬と、熱冷ましを処方されて帰って来ました。
帰ってからikukoと、会社と、取引先に連絡。

しばらくゆっくりします。
家族に移ってなければいいが…


今はTouchからblogが書けるぐらいに調子良いです♪

皆さんも、うがい、手洗いはマメにして下さいね。

AddThis Social Bookmark Button


5 コメント: to “ 大殺界か?

  • 匿名
    2009年1月19日 17:17  

    いろいろあって、体力落ちてたんでしょうね。
    早く良くなってくださいね!
    皆さんにうつってませんように!!

  • 匿名
    2009年1月19日 20:07  

    家電類が壊れたり、取り返しのつくトラブルが続くときは、
    何かが身代わりになってくれてるってちぇりは思います。
    なので、大殺界というよりは、むしろ良い運なかもしれませんよ(^^)
    に、しても、インフルエンザは大変だけど(^^;
    ちぇりは予防接種もしたことない割にかかったことがないので、
    大変さが分かりませんが、くれぐれもお大事にされてください。

    ところでコメントに対する承認ワード、
    一回では絶対承認してもらえなくて、必ず二回、
    手順踏まないと投稿出来ないのは私だけ…?(^^;

  • TOSHI
    2009年1月19日 20:55  

    >take
    移ってなければ良いんだけどねェ。
    潜伏期間が心配。

    >ちぇり
    コメントの件だけど、認証要求される?
    ウザいから解除したはずなんだけど…
    本当は、このblogをイジり始めたところでこの有様なんっすわ(苦笑い。
    Macはikukoと共有なので隔離中の僕はTouchでwebってます。
    今他に手元にデバイスが無いので検証出来ずに申し訳ないです。


    え〜、症状は一進一退です。
    熱が出たり下がったり、鼻水、咳きも出たり引いたり…忙しい(笑。

  • 匿名
    2009年1月19日 21:49  

    インフルエンザきついですよね~。
    無理せずゆっくり休んでくださいね(><)

  • 匿名
    2009年1月20日 8:29  

    >あさ
    ご心配ありがとう。
    キツいのも今日までくらいだと思うんだよね。
    病気しないと健康の有り難みを思い出せないバカチンですw

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009