専門医=スピリチャルカウンセラー?  

2009年1月15日木曜日


例のイミグラン点鼻薬が無くなって、心細いっていうか心配になって『頭痛外来』のある脳外科を受診してきました。
症状(今までの頭痛履歴等)を話し、軽い検査(バランスとか眼の具合等)をして、念のためCTスキャンを受けました。

CTの結果、脳に異常なし!

そして、先生の問診が始まって頭痛のメカニズムについていろいろ聞きました。
脳に以上は無いので、じゃぁ『原因を解明して頭痛が起きにくい様にいろいろ改善していこう』とアドバイスをもらってね


もうね、スゴいんよ。
先生は占い師?スピリチャルカウンセラー?ってくらいズバズバ当てるのよ。
頭痛の起こるタイミングから、僕の性格や仕事の仕方や対人関係を。思い当たる節バリバリっw

やはり精神的起因が多いようなので、まずそこを取り除くことから始めようと。
ひとつは『八方美人的』から『多少ワルい人』になるようにしては?ってさ(笑。

先生があんまり後光が射して見えたので、記念に(?)走り書きのメモを頂いて帰りました(笑。

一応、薬も処方してもらって一安心。

脳に異常が無いのが分かったのと、いろいろアドバイスを頂いてすっきり晴れ晴れして仕事に戻った次第であります♪

まぁそれでも頭痛は起こるんだろうけどね〜。
怖さが減った分、かなり楽になったので専門医を受診して正解だったっす。

心配してくれてる家族や、ちぇりをはじめここを見てくれてる方々へ。
ご心配かけてゴメンね〜。ありがとう!感謝してます!



AddThis Social Bookmark Button


6 コメント: to “ 専門医=スピリチャルカウンセラー?

  • 匿名
    2009年1月15日 17:27  

    頭痛外来なるものがあるんですねぇ。初耳でした。
    それにしても異常なくてよかったですね。
    患者はたぶん同じタイプの人が多いんでしょうね。
    僕はワルい人なので、たぶんならないでしょう(笑)

  • TOSHI
    2009年1月15日 18:16  

    >take
    そこの先生は学会から『頭痛専門医』の認定書をもらってる方でした。
    それでも、やっぱり頭痛はやって来たのでした…orz
    性格によるところも大きいので、アドバイスされた改善法は時間掛かるorムリかもね〜(苦笑。

  • 匿名
    2009年1月16日 9:16  

    大きな異常はないということで、よかったよかった♪
    確実に治る保障がないと、モチベーションが下がることも
    あるだろうけど、一人で模索しているよりは、きっと良い結果が出るはずだ♪

    しかし体の症状って、機能的なものとココロの関連、深いよね。
    ココロの勉強も、まずは生理学や体の構造を叩き込むことから始まります。
    ある症状を発する体内構造が性格を作ってる部分も大きくあるので、逆も然り。
    気持ちを修正することで、体がそれに適応する事もあるようですよ♪
    なので薬や先生のガイドをヒントにしていけば、大きな改善も望めるかも♪
    すぐに、というわけにはいかないでしょうが、
    希望が見えて何よりです(^^)

  • TOSHI
    2009年1月16日 14:21  

    >ちぇり
    ありがとう♪
    一朝一夕には修正できないだろうけど、気長にやってみます。
    今度会った時に僕が『ワルい人』になってても気にしないでね〜(笑。

  • 匿名
    2009年1月17日 1:57  

    TOSHIさんがちょっと「ワルイ人」になってても問題ないと思う~

  • TOSHI
    2009年1月17日 12:12  

    >あさ
    そう?(笑。
    じゃお言葉に甘えて…w

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009