春の新色  

2009年1月27日火曜日

YU-KAがお年玉でPSP3000を買う時のこと、僕とREICHIはボディーカラーがシルバーのやつを薦めたんだけど、とにかくすぐに欲しいYU-KAは在庫切れのシルバーを待つ事も無く「最初から黒が良かった」って言って黒を買った。
DSもそんな感じでボディーカラーに拘ること無く、「そこにあるソレ」だったなぁ(笑)

YU-KAにしてみれば、外観は問題では無く、とにかくソレで遊びたいんだ。
まぁ気持ちは分からんではないけど…子どもっちゃぁそんなもんです(笑)


で、今回のPSPの新色です。くわしくはこちらのプレスリリースを。
このブルーとか良いんぢゃない?この辺はターゲットがオトナだよね。

PSPとDSの違いは面白い。まさにプレイステーションとWiiとの縮図だよね。
『解像度等の技術を余す事無く提供する側』vs『老若男女取り込むソフトとハードで勝負する側』って感じ?

そりゃあのPSPの画面解像度にはタマゲるw。設定画面もCOOLだし、男の子ウケするよね。
DSは画面解像度はお世辞にもシャープとは言えないけど、その分目の付けどころが違う。
大人から子どもまで誰にでも楽しめるゲームを提供してる…と思う。


偉そうな事言ってるけど、僕はまるっきりゲームしないんだよね(苦笑。
iPodTouchにもゲームをインストールしているけど、YU-KA用(笑。

どうしてもAppleの話に持ってっちゃうとこが僕らしいんだけど…
そのiPhone/Touchアプリケーションの数が1万5千を超えたらしいです。
ゲームソフトが大きな割合を占めるんだろうけど、ゲーム以外でも素晴らしいソフトがたくさんあります。
無料でダウンロード出来るソフトの中にも便利なソフトが豊富。
各ソフトは基本操作が『タッチ』なのと、『加速度センサー』を利用したものなので、他のゲームデバイスとはひと味違った遊び方が出来るんです。
是非、触ったことの無い人には体験して欲しいです。マジでw。

それこそ幅広いユーザーがターゲットのiPodnano(及びshuffle)にはカラーバリエーションが豊富。
iPodClassicには2色、Touchには色展開なし。iPhoneは2色か。
「やっぱりiPodの裏面は鏡面仕上げでしょ♪」って思うのはオトコだから?
このCOOLさがタマンナイ♪








AddThis Social Bookmark Button


0 コメント: to “ 春の新色

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009