コダワリのあるオトコ  

2009年1月11日日曜日


REICHIが自分のiPodClassic120G用に[Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic]を買った。
¥9,400ながら両側のイヤーピースのそれぞれに、低音域用と高音域用の2つの高性能ドライバを搭載されてる優れモノ。

ヤツは部屋ではBOSEのヘッドフォン。
通学にはiPod純正のイヤフォン。
それ以外のお出掛け用(w)にと、今回買ったらしい。

ちょっと聴かせてもらったけど、遮音性に優れてて、かなりイイ感じ♪


僕はTouchのケースを探してたんだけど、何せ第一世代…。品薄でねぇ(悲。
しかたないので、AppleStoreを出て、REICHIと二人で近くの家電量販店へ。

そして、そこでヤツは今度はPS3とTVを繋ぐ待望のHDMIケーブルを物色。
これもね、値段がピンキリな訳よ。
よくわからんので、店員を捕まえて「値段の差は品質の差に直結するのか?」と聞くと
「ハイ、します」と。
REICHI的にも「音質、画質にはコダワリたい」と仰る(笑。

「好きにすれば〜俺が払うんぢゃねーしw」と言う訳で、1mで¥3,500くらいのヤツを買ってたよ。


僕はと言えば、Touchのケースを¥1,480が¥680になってたケースを購入(笑。
買い物上手♪と言えば聞こえ良いけど…

あのね、第一世代のTouchのケースは数種類しかなく、ホームボタンまでケースの一部になってるヤツはもっと少なく…まして色のバリエーションも少なく…「これでいいか」的にレジに持ってたのが、たまたま安くなってたってのが真相。
そう、僕には今回の買い物にはまったくコダワリなしっ(爆。
いや、それでもギリギリ許せる範囲で選んだんだよ(苦笑。

僕のそのケース、シリコンが2トーンで…「iPhone3Gの白」に見えなくも無い(爆。
そういうとこがイマイチカッコ良く無い(悲。







AddThis Social Bookmark Button


コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009