DVD三昧♪  

2009年4月1日水曜日

最近たて続けてDVDを観た。



まず『レッドクリフ』。
あのねぇ、まったく三国志知らないのよ、俺(汗。
子ども達は割と詳しいんだけど、俺なんか何てったって、まず登場人物の名前が覚えられない(笑)

なもんで最後まで観てません(爆…なんぢゃそれw)





つい『ゼロゼロセブン』って言っちゃう世代ですが、何か?w

いやぁほんとに今までのシリーズとは違うボンドだわ。
ニヤケた感じゼロだもんねぇ。

REICHIは音楽が気に入ったようだった。
なので、次の『慰めの報酬』の主題曲を薦めましたw







続いて、『THE FOUNTAIN』
世界一セクシーな男優にも選ばれただけあって、良い男だよヒュー・ジャックマン。
映画の内容は、ちょっと難解。
映像はすごく美しい。
難解さも、この映像美のお陰で「もう一回観てみよう」って思わせられた。
何回か観ればこの世界観も理解できそう…たぶん。





安心して観れるのが『THE HOLIDAY』
実はキャメロン・ディアスって『バニラ・スカイ』を観てからというもの、ちょっと苦手になっちゃってて(笑)
あの怖さはトラウマです(苦笑。

ジュード・ロウも良い男です。
ジャック・ブラックは相変わらず目がイッちゃってるイメージあんだけど(笑。

ほんとに安心して観れるラブストーリーで癒されました。




久しぶりの邦画は『ザ・マジックアワー』
これは映画館で観なくて良かった!

って言うのは笑い転げてたので、映画館では大恥かくか、笑うのを自粛しちゃったかも…これは勿体ない。
こんなに笑える映画は、気兼ね無しに観たいもんねw

西田敏行氏も佐藤浩市氏も全開!
三谷幸喜爆発!って感じです。
こんな時期には笑いは必要ですよ!


『アイアンマン』観たいんだけど、いつも(と言っても100円の時しか借りませんが)借りられてんだよなぁ。








AddThis Social Bookmark Button


2 コメント: to “ DVD三昧♪

  • ちぇり
    2009年4月2日 17:21  

    うわー、おうちでDVDマラソン、すてき♪
    「アイアンマン」ちぇり的には相当ストライク(笑)
    「マジックアワー」、ちぇりは遠慮なく映画館で笑い転げました(笑)
    「The Fauntain」は…「π(パイ)」の監督さんだよね(^^;
    世界観は好きなんだけど、とにかく話や台詞の解釈が何回で…(苦笑)
    「π」に到っては数字数式が絡む話なので、もうさっぱり…(泣)
    REICHIには楽しいかもしれないね~(笑)

  • TOSHI
    2009年4月2日 20:50  

    >ちぇり
    ちぇりと二人で笑える映画観たら、さぞ周りは唖然とするだろうねw
    いや、ちぇりでも僕の笑い声聞いたら引いちゃうかも(笑)

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009