独立開業ならコレ!  

2009年4月13日月曜日

まぁ先立つものがネェので妄想だけでも…

アップルジャパン株式会社が、アレントnetにて、「Apple Premium Reseller」の経営者を募集してるんだよね〜。
Appleの製品、アクセサリー、修理サポート、ワークショップ、イベントを行う販売店って話でね。

もちろんAppleの全面的サポートとフォローがある。
契約は一年更新で、フランチャイズではない。
開業資金は最低2,480万 orz(そりゃそうだろ。)

興味のある方(?)はこちらで詳細が見れます。


郊外のショッピングモールとか良いかもね〜。
>たく
どう?(爆。
(ピンポイントでごめんね〜w。ヤル気になったら雇ってねw)




AddThis Social Bookmark Button


2 コメント: to “ 独立開業ならコレ!

  • たく
    2009年4月14日 1:06  

    確かに、下手なフランチャイズに入るよりは確実でしょうね~
    このお店、Mac好きにはたまらないでしょうね~
    私も、開店したら一度行ってみたいです^^

    ブランドがちゃんと確立されていますし、
    最近のappleは商業的にも大きな成功を収めつつあります。

    ただ、初期投資額が問題ですよね。
    開業資金+初期広告投資+プールさせておくお金で約4千万。
    あと、私の本業との関係性が薄いのが問題。
    ですから、私は手を出さない方が良いようです。

  • TOSHI
    2009年4月14日 20:38  

    >たく
    コメントありがとね。
    Appleも教育にはチカラを入れててね、教員向けワークショップを定期的にやってたり、教育現場でMacやiPodを取り入れる事例も増えてるんだよ。
    詳しくは
    http://www.apple.com/jp/education/profiles/
    東北福祉大では一人一台MacBookとiPodが配布されてるんだって。(羨ましいw)

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009