高校生必需品だそうです  

2009年4月12日日曜日

今どきの高校生は『電子辞書』が必須げな…。

じゃぁ1年生の時に山のように辞書を買わすなってんだよね、学校も。
それで、1年生の間は電子辞書禁止で…2年生になったら解禁だと…訳分からんっ。

と怒ってみたとこで仕方ない。
ましてや『辞書』と言やぁ学習道具だし。
「馬鹿たれ、そげなもん要るかっ」って言うわけにもいかず(笑)


市場調査に家電量販店に行き、使う本人のREICHIに一通りの機能を見させる。
「じゃ、コレ」とヤツが選んだ品番を、ちょっと先のコーナーに置いてあるPCから「価格.com」にアクセス!(笑)

最安で軽く1万以上違うんだよね。
最も、家に帰って再度アクセスすると、最安は品切れ(おい、おい)。
送料とか含めて次に安いとこに在庫もあったので注文しました。


『100コンテンツに5教科9科目を網羅』
実際どれだけ使いこなせるか疑問ではあるが、分厚い辞書をカバンに詰めて通学するより現実的なんだと〜。
(あれ?俺が高校生のときはどうしてたっけ?…あぁ学校に置きっ放しかぁw)


「iPodTouchに辞書アプリとか沢山入れて持ってけばいいやん」って薦めたんだけど、それは却下されました(シタゴコロ見え見え?笑)



しかしさぁ大体いつから高校生はそんなハイテクなんだ?


AddThis Social Bookmark Button


2 コメント: to “ 高校生必需品だそうです

  • ちぇり
    2009年4月13日 8:48  

    今はそんなことになってるのかぁ。。。
    「電子辞書」って所は統一だけど、機種指定は無いんだ。
    ペラペラとページをめくって調べるのも意味や風情があると思うけど、
    やっぱり効率や便利さを考えると電子辞書かぁ。

    家電買う時は価格.com
    値段調べるだけでもね、我が家の鉄則になってます(笑)

  • TOSHI
    2009年4月13日 20:24  

    >ちぇり
    そうやろ〜、辞書っちゃぁ『紙』よね〜。
    機種指定は無いらしくって、REICHIも最初は「英語だけしっかりしてるヤツで良い」って言ってたのが、実機を触ると多機能でカラー液晶のヤツに惹かれたらしく…ふぁいさんとこのメーカーのにしましたw。

    しかし、高校生って金掛かる〜っ

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009