快適〜♪  

2009年4月26日日曜日

ここんとこ弟の店のサイン関係のアレコレで、自宅のMacでのイラレの作業が増えた。

普段使いではマウスは使わないけど、さすがにイラレ使うにはマウスは必要。
今まで使ってたBUFFALO製のmobile用マウスは、どんだけ調整してもポインタが飛び過ぎて使いづらかったのね。
そんな時に、ここにも時々コメントをくれる超幼なじみのユウちゃん(
ユウちゃんとは生まれた時から知ってて(笑)、40過ぎても「ユウちゃん」「トシアキくん」って呼び合う仲w)から「使わなくなったマウスあるんだけど」って、なんてタイムリーな!♪

しかも、Apple純正mighty mouse、しかもワイヤレス!
欲しかったんだよなぁw コレ。

「ちょっと不具合なんだけど」ってことだったけど、「何とかなるっしょ〜」って、今日お宅にお邪魔して譲ってもらっちゃった♪

その不具合ってのはスクロールが上には行くけど、下へのスクロールが出来ないってやつ。
確かにブラウザ使う時に下にスクロール出来ないのは致命傷。

持ち帰った後、取りあえずトラックボールの掃除。
会社で使ってるワイヤードのmighty mouseは、トラックボールの動きがおかしくなった時はクレ556を布にスプレー後、マウスを裏返してトラックボールをゴリゴリやるのね。
家の556が行方不明だったので、中性洗剤で試す。ものの反応改善が見られず orz

じゃぁ、最後の手段ってことで『分解』!

分解はいろんなサイトを参考にしながら、無事終了。そして反応改善v
一部接着剤が使用されてるとこもある。接着剤を使用して元に戻すと次に分解掃除する時に邪魔なので、とりあえずそのまま。

mighty mouseは単三電池2本で稼働。Bluetoothで飛ばします。

おかげで、すっげぇ快適Macライフになりました♪
サンキュ>ユウちゃん


AddThis Social Bookmark Button


2 コメント: to “ 快適〜♪

  • 匿名
    2009年4月27日 0:11  

    トシアキくんへ
    復活しましたか〜!よかった、いかった。しかし、生まれて40年も経つとは、
    はやいね。久々の再会嬉しかったです。
    次回は、みんな楽しみにしてる例のあのお店で会いましょう!!! ゆうすけ

  • TOSHI
    2009年4月27日 12:27  

    >ユウちゃん
    もうバッチリよん♪ありがとう〜。
    ユウちゃんの部屋が、まるで学生の部屋の様にギターがたくさんあって楽しかったW
    レアなギブソンのスティールギターが美しかったよ♪

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009