iPhone/Touch版テンキー  

2009年4月3日金曜日

ラップトップ型コンピューターを使ってて不便に思う事の一つがテンキー。
数字打つのに、キーボードであっちこっちはメンドクサイ。

USBの外付け的なテンキーも(買えば)あるけど、僕のMacの場合、デスクの上の決まったところに置いてあるわけじゃないので、ケーブルが煩わしいし、買うまでは使わない(苦笑。

それが、あれば便利なテンキーがこんな形で手に入るとは!

そう、iPhone/Touchアプリです。
NumberKeyっていうアプリで、この度無料版がリリース!なんと太っ腹な!
こちらから手に入ります。(iTunesが開きます)

有料版の様なカスタマイズ機能は無いけど、これで十分なんぢゃね?


使い方は超簡単♪
まず、アプリをiPhone(Touch)にインストール。
Mac(orPC)側にソフト(無償)を配布先のBALMUDA designから[Numberkey Connect]をインストール。
(*MacはLeopard、Tiger。PCはXP、VISTAのOS用が用意されてます)

同一WIFI環境下で
iPhone(Touch)のアプリを立ち上げて、Mac(PC)のNumberkey Connectを起動すると…すぐ使えちゃう!
WI-FI環境が無くても、ネットワークを組めば使えるんだって!)

反応も思った以上に良くて、快適♪
(僕は仕事で電卓をブラインドタッチで早撃ちする人…ではないので、念のためw)










AddThis Social Bookmark Button


2 コメント: to “ iPhone/Touch版テンキー

  • masawo
    2009年4月6日 12:25  

    試してみました!

    こいつはなかなか感動的でしたよ。
    久しぶりにiPODのアプリで『おぉ~』って言いましたよ。

    惜しむらくは、会社で使えないことかなぁ~

  • TOSHI
    2009年4月6日 19:12  

    >マサヲ
    だろ?Wこいつは便利だよね〜。
    Skypeもかなり使えるよん♪
    これについては後ほど。

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009