ソソラレル香り  

2009年4月9日木曜日

オトコとしてグッと来る臭い…そう!それはグローブの革の臭い!だろっ!?
え?わからん?(笑。


最近よくYU-KAとキャッチボールしてんのね。近所の空き地で。

僕のグローブは10年くらい前(もっと前か?)に買ったローリングスのグローブ。
バンドの相棒である親友と、バンドマンらしくなく(笑)硬球でキャッチボールしてたりしてた時に買ったんだったっけ。
彼も「グローブの臭いって足まらんっ」派でねw

そう、そんで、YU-KAが使ってるグローブは幼児用なのよ。
久しぶりに『親子deキャチボール』出来る嬉しさに、
「YU-KA、新しいグローブ買おう!」ってことになって、昨日スポーツ店に行ったのね。

そしたら「え?グローブってこんなに高いの?中学で野球部に入る訳でもないから要らないけど」って遠慮しやがる(笑)
REICHIは「ネットで買えば安くあんぢゃね?」って言う。

「馬鹿、分かっとらんね〜。手にハメて選ばなイカンっちぇ〜、グローブっていうもんは」と説教する僕(爆。

「へ〜。そうなん?そうそう、俺も最近友達とキャッチボールしたりするっちゃが」って、驚きの証言!あの球技イッサイガッサイ苦手なREICHIが!?w

さすが、WBC連覇国の少年だ!
そんなこんなで、グローブを買わずに店を出た。
出たものの、グローブ(の臭い)が忘れられないっ(爆。




もうお察しの通り、「グローブを買ってやりたい」がいつの間にか「新しいグローブが欲しい」になってまして(爆。
説教垂れてたくせに、つい「ポチ」っと…orz
それもイチローモデル!

いや、安かったんです。
硬球用でもないし。
少年用だし。
(この少年用ってトコがいろんな意味でいい訳がましい?)


これを僕が使うのか?YU-KAが使うのかは?…未定(笑)



AddThis Social Bookmark Button


4 コメント: to “ ソソラレル香り

  • ちぇり
    2009年4月9日 22:42  

    うははっ。
    ちぇりは男子は、釣りと野球はみんなやったことがあるんもんだ、
    という思い込みを持ってます(笑)
    父と子のキャッチボール、女子には永遠に味わえない空気感なので、
    ちょっとうらやましい光景です(^^)

  • TOSHI
    2009年4月10日 20:21  

    >ちぇり
    おニューのグラブの大事な『型付け』は僕が一生懸命してますが、結局YU-KAに奪われました(笑)
    も一個買うか?(爆。

  • あさ
    2009年4月11日 15:40  

    野球はないけど、釣りとソフトボールなら経験があります(笑
    旦那はたけ相手に父と子のキャッチボールもどきをやってましたが(笑

  • TOSHI
    2009年4月11日 23:40  

    >あさ
    たけるがキャッチボールをするのか、それともお人形さん遊びをするのか…楽しみだねぇ。
    で、何歳からスケートブーツ履かせるの?w
    親子ダンス、今から楽しみにしてます♪

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009