インフルエンザ…何号だ?  

2009年2月5日木曜日

タイトルはikukoのブログを引き継いでるわけだけど…
REICHIがインフルエンザA型に掛かりました。

昨日赤い顔してるので「熱あるっちゃない?」って聞くと
「クラスの後ろのヤツがインフルエンザっちゃん。朝、担任から聞かされた途端に具合が悪くなった」らしい。
(今日ikukoが話した担任の話ではREICHIの隣の子もインフルエンザってさ)

夜になって熱が8度を超えてたけど、高校生になったREICHIは急患センターには連れて行かずに「朝病院行ってこい」って(…ちっちゃい頃は何度夜中に急患センターに走ったことか…)

僕のタミフルが3錠残ってたけど、診察前に渡すわけにもいかないしねぇ。

病院で検査を受けて、見事合格…違った、陽性反応。
しかし、未成年にタミフルは勝手には処方出来ないんだって。
そんでikukoに電話が掛かって「タミフルを飲む時は付いていてください。じゃないと処方出来ません」ってことだったらしい。

ikukoが早退して無事服用。

やっぱり最近でもタミフル服用後の異常行動が報告されてるみたいね。
(あくまで因果関係は不明らしいけど)
今のところ、ひたすらウナサレながら眠る以外に異常行動なし。

いや、REICHI月曜から期末だろ?
かわいそうに…

YU-KAは元気!
明日のDance発表会に向けてテンション高けー(笑)
告知の校内放送もYU-KAがするらしいよ〜。


AddThis Social Bookmark Button


2 コメント: to “ インフルエンザ…何号だ?

  • 匿名
    2009年2月5日 23:37  

    あらら~
    ゆっくり休んでね>REICHI
    うつらないように気をつけてね~>他の3人

    ところで試験はどうなるのかな?

  • TOSHI
    2009年2月6日 21:40  

    >あさ
    試験は行くんじゃないかなぁ…
    だって、昨日も突然「うおっ」って声が聞こえたかと思ったら「立○大の問題がネットに上がってる!」って数学の問題をプリントアウトして解いてたよ(笑)
    「いや期末の勉強しろよ」って言うと「それより今はコレを解きたい!」ってさ…

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009