EAGLE EYE  

2009年2月13日金曜日



映画館では観れなかった『EAGLE EYE』をDVDで観た。

これはスクリーンで観るべきだったね〜。
僕の好きなハリウッド的要素満載だもん♪
超ド迫力の映像の連続で、下世話だけど「さすが総制作費180億円!」って感じッス。
もう、
次から次へとドッカンドッカンよw

監視されてるって怖い…。コンピュータ社会も怖い…ってお話。

2001年宇宙の旅に出てくる『HAL』ってあるじゃん?やっぱり頭脳を持つコンピュータは危険だわ。
おっと、ネタバレ寸前っ(笑)
そうそう、実際のスペースシャトルの専用機上コンピュータのプログラミング言語って『HAL/S』っていうって知ってた?
ウィキより)


これが予告編です。



ストーンズの曲に[FINGERPRINT FILE]って超カッコいい曲がある。
ミックがFBIに盗聴されててどうのこうの歌う曲。
深いリバーブの掛かったカッティングのカウントで始まるんだけど、このメインのコードリフを弾いてるのはミックジャガー。ワウを効かせたカッティングがキース。ウネまくるベースはミックテイラー。(だったよね?)
ヘッドフォンで爆音で聴くと鳥肌立ちます。保証します(笑)
iTunesでの試聴はこちらから。


しかし、ドアを打ち破って「FBIだ!」って銃構えて踏み込んでくるFBIって怖え〜



AddThis Social Bookmark Button


2 コメント: to “ EAGLE EYE

  • 匿名
    2009年2月14日 1:38  

    この曲かっこいーッね。GuitarBoyがBASSやったんだ。ビルよりいいのひきよるばい! 
    ちょっと宣伝させて下さい。あす14日バレ◯タイ◯デーですが春吉NAMAZUにてNAGASAKI SLIM BLUES BANDで演奏します。万が一暇やったら遊びに来て下さい。告知失礼しました。           遊丞

  • TOSHI
    2009年2月15日 9:59  

    >ゆうちゃん
    やたらと手数の多いテイラーがベース弾いてる曲が他にもあったよね。キースがベース弾いてるのもある。
    唯一ビルがボーカル取ってる変な曲もあるね(笑)

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009