小説もマンガも専門書も『本』?  

2009年2月2日月曜日

日曜日、久しぶりに総合図書館に行った。

ikukoのお母さんが入院中なので、読書大好きなお母さんにどっさり読んでもらうためにね。
ikukoとお母さんは二人ともよく本を読んでて、普段お互いに貸しあっこしてる。

久しぶりに図書館に行ったので、ついでに僕もREICHIも『本』を借りて来た。

僕はダン・ブラウンの『デセプション・ポイント/上・下巻』
例の『ダ・ヴィンチ・コード』が流行った時あったじゃん?あの頃に全部一気に読んだのね。
『パズル・パレス』も『天使と悪魔』も。

そしたらさ、話がゴッチャマゼになっちゃって(笑)、も一回読みたいと思ってたから借りて来ました。

REICHIは…そう、数学書(笑)
ikukoに「REICHIは?」って聞くと、微妙な笑顔で2階を指差すw
総合図書館の2階のシーンとした専門書コーナーに居ました…。
「気になったのあった?」って聞くと「シーっ!」って注意しやがんの(笑)
まぁ確かに皆さんお勉強中…。僕にはココは馴染めませんw



図書館、お見舞いの後はいつもの『大きな本屋』のあるモールへ。
その後、
ご飯を食べに行ったのね。
ちょっと満席で待ってたんだけど…

←YU-KAが買った漫画を読んでる僕の隣で、
物理だか化学だかの参考書を読むREICHI…。
あまりの変な親子ぐあいにikukoが写メを撮ってました(苦笑。

そうそう、図書館で制服姿の高校生カップルを見かけたのね。
すっげぇ賢そうだけど、イイ感じのカップル。
しかし、休日に制服で図書館にいる感じの良いカップルって…微笑ましいやら、不思議やらw

REICHIもこんな風に図書館デートするような彼女が出来るだろうか?w


最近YU-KAは野球マンガに凝ってるようでね。
野球なんかパワプロしかしないと思ってたら、最近はそうでもないらしくって。
何と今日学校にカタオカ選手(欽ちゃん球団)が来て、一緒にソフトボールしたんだって!
「スゴかったよ♪カタオカ選手!」って喜んでた。

そしてYU-KAが言いました「で、『欽ちゃん』って誰?」って(爆。


(YU-KAは星新一も好きらしい。REICHIもハマってた時期があったね)

AddThis Social Bookmark Button


4 コメント: to “ 小説もマンガも専門書も『本』?

  • 匿名
    2009年2月3日 0:19  

    星新一、あたしが中学生の頃に1000作目記念かなんかあってたなぁ。
    一応あの頃までに出てた作品は全作制覇してました♪


    「欽ちゃんって誰」…orz
    小倉で会社勤めの頃、若い子に道案内してるときに、
    「電車通りって何ですか?」
    と聞きなおされたときより、ゴフッと来ますな…。

  • TOSHI
    2009年2月3日 21:30  

    >ちぇり
    星新一の原作短編ドラマがこないだTVであってたよ。
    「地球から来た男」だった。

    欽ちゃんも、ヒデキも知らない世代…orz
    まぁ僕はモー娘とか知らないけどね〜
    (モー娘自体が古いか?w)

  • 匿名
    2009年2月4日 23:48  

    短編ドラマ、NHKかな?
    一人語りやコメディタッチ、クレイアニメなどいろんな手法で
    彼の短編を映像化しするシリーズが、不定期にあってるみたいで、
    一番最初のは偶然録画したんだけど、次回以降が録り逃しばっかり…(苦笑)
    なかなか良い世界観でした。
    秀樹も知らないとなると、ジュリー!!って叫んでも、
    キョトンとされるのね…(泣)

  • TOSHI
    2009年2月5日 12:06  

    >ちぇり
    そう、NHK。
    映像もいい感じだったね。

    ikukoがピンクレディーを完璧に踊る姿を見てもキョトンとしてるよ(笑。

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009