dyson  

2009年3月8日日曜日

僕の中にある欲しいものリスト。
一応家族の意向を汲みつつ優先順位が付いてます。
『ただ欲しいもの』と『必要なもの』にも分類しなくちゃいけない作業は不本意(笑)。
僕自身の欲しいものリストに『急を要する』とか『絶対必要』なものって、限りなくゼロに近いから(爆。


今家族の意向に沿ったリストには…
YU-KAが卒業式に着る服でしょ、中学入学だから制服でしょ。各自の部屋をシャッフルするにあたっての家具でしょ(タンスやらカーペットやら)。
新しい掃除機でしょ。リビングのソファでしょ。台所の収納でしょ。新しいオーブンレンジでしょ。YU-KAのMacのキーボードでしょ。外付けのハードディスクでしょ。…
あぁ最後の二つは僕の意向だがね(汗。


そしたらさぁ、掃除機が壊れちゃった訳よ。突然。
もうちょっと先でも良かったんぢゃないの?掃除機さんよ〜。これからいろいろ物入りなんだよねぇ。

でも、掃除機無いと困るので家電量販店へ。
量販店のクリーナーコーナーに行って、目につくのは…『dyson』な訳ですよ。どうしても。
去年の今頃に某S社のサイクロンクリーナーを会社で扱う事になって、ちょっと勉強したんだよね。
その時はdysonも良いけど、音を含めて日本人にはこのS社のコレだ!って自信持ってた。…ハズなんだけど、やっぱりdysonは良さげなわけです(苦笑。。
『3層のサイクロン分離構造』とか、『フィルターが無いことで、目詰まりしない唯一の掃除機』だとか…。

でもdysonは音がデカい。…って思ってた。必要以上に。
まぁ確かに、他の静音設計とかのクリーナーよりは音は大きい。
でもそれほどか?って思ったんだよね。

あとは金額。なんせ高額。
ディスカウントストアーにも置いてあったのを思い出して、価格調査に行ってみた。
確かに安い(4万円台…ほぼ5万)。ただ最新のカタログには載ってない型番で、メーカー2年保証のモデル(上位機種は5年保証)…しかも在庫切れ&次回入荷日は未定  orz


それで、もう一度家電量販店へ。この時点ではまだdysonに一本化したつもりはなかったんだけど…。
どうしてもdysonが気になり、再度詳細な説明を受けて…値引き交渉 by ikuko&あちこの最強コンビ(笑)

あちこは途中手を引き、僕とikukoで詰める。
だって、2台は買える値段だよ!給付金も貰った訳じゃないしっ(笑)

相当迷って、交渉して、最後にikukoが「端数切って。その値段出たら即決するから、上と掛け合って来て」の一言で決着♪


家に帰って、さっそく掃除機始動!
夜10時回ってるので、『弱』モード(最近のdysonには強弱モードが選べます!)を使いつつ試掃。
まず、軽い。掛けた感じね。本体も重たくは無いよ。


いや〜すげぇわ(笑)
リビングの毛足の長いオレンジのカーペットの中をタービンヘッドが掻き出す掻き出す。
ポリカーボネイト製のクリアなカップの中でゴミが踊ってる〜w

このゴミが見えるって、気持ち悪いけど、気持ち良い♪

うちは初めてのサイクロン式掃除機だったので、すごく目新しい感覚です。


いやぁデザインも良いし、排気がキレイだし、メーカー5年保証だし、決算特価を勝ち取ったし、掃除が少しは楽しくなりそうだし(REICHIも早速自分の部屋に掃除機掛けてたしね)、高価だったけど良しとしますかね〜。





AddThis Social Bookmark Button


3 コメント: to “ dyson

  • 匿名
    2009年3月9日 20:54  

    いいいやぁ〜、素晴らしい値切りでした!(笑)
    その間、我々はマッサージチェアで楽しんでましたが。
    そして、ちょっとジョーバが欲しくなりました(笑)
    今度本物の馬に乗って比べてきます!
    ユウカ君との関係も「ギ兄弟」だという事実が分かった貴重な買い物でした♪

  • 匿名
    2009年3月9日 23:49  

    あちことikuちゃんの値切りタッグ…
    お…おみせの方、タジタジだったじゃない?(^^;

    ダイソンさんは、気になるよね~!
    我が家は家電は、価格.comで相場を調べて出かけてます。
    相方さん、意外と自社製品にはこだわってないからな~(^^;
    でも掃除機は自社製です。
    ちぇりもちょっと、ダイソンほしい。
    そんなに高いとは思わなかったけど。

  • TOSHI
    2009年3月10日 20:57  

    >あちこ
    もう少し押せばもう少しイケたのかもね〜。
    ところで『ギ兄弟』って何よ?(笑)

    >ちぇり
    確かに価格.comだともう少し安かった(汗。
    僕が勉強したってのはふぁいさんトコ製だよ。
    かなり良かったんだけど、新型はdysonと金額的に変わらなかったので、5年保証を取りました。
    だって、今まで使ってたヤツが3年保たなかったんだよね。
    まぁT社の安物だったんだけど…。

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009