ikukoの居ない三日間(二日目)  

2009年5月14日木曜日

久しぶりにikukoが出張中。
今回は都内で二泊三日らしい。

今週はYU-KAが月曜日から二泊三日で自然教室。行き違いでikukoが出発。
YU-KAがホッとしてたのは『パパとREICHIが二人きりの日が無い』ってこと(笑)
「それだけが心配やったとって」ってマジで言ってたのは笑えた。
別にREICHIと二人きりでも大丈夫だって(ほんとか?)


昨日の夕食は天ぷら屋さんに三人で行ってきた。
「ひらお」って天ぷら屋知ってる?
僕が知ってるだけでも市内に3店はあるんだけど、大きな味噌汁とドンブリご飯と揚げたて天ぷらで680円だったかな。カウンター席に座って、揚げたてが配られるシステム(?w)で、カウンターにはイカの塩辛とかが置いてあんの。

と、ここまで書いておきながら昨日行ったのは「楽ちゃん」っていう長浜にある天ぷら屋さん(笑)
ここはね、僕が学生の頃からあるお店でね。時々行ってたのよね。昨日聞いたら「開店26年」なんだって。
ここも同じ「揚げたて」が出てくるお店。値段もおなんじ。
「ひらお」に比べるとご飯の量は少ないけど、プチDIET中の僕には丁度いいんだ。

(そう言えば、ガキの頃に親父に連れてってもらった串揚げ屋さんで、アイスクリームの串揚げが衝撃的だったなぁ。「何で溶けないの!?」って喜んだ想い出があるw)



えぇ、今日はヨシギューです(笑)
明日はikukoが最終便で帰ってくるのを迎えがてら…「王将」予定(爆。

REICHIに「今日何が良い?」って聞くと…決まって「マック」って言うのよね。
夕食にマックは無いだろ?

ikukoが居ないと皆好き勝手なモノを食べようとしてます(笑。
今回はYU-KAが自然教室帰りでお疲れだったり、今日は塾だったりで、YU-KA飯は無しです。




AddThis Social Bookmark Button


2 コメント: to “ ikukoの居ない三日間(二日目)

  • みゆき
    2009年5月14日 23:26  

    「ひらお」は、知ってます。
    私には、量が多すぎるけど、美味しいから好きです。
    といいながら、もう随分行ってないけど(^^;

  • TOSHI
    2009年5月15日 12:08  

    >みゆき
    確かに女性と子どもには多いよね。
    ちなみに「ご飯小盛り」もあるらしいよw

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009