レシピさえあれば…??  

2009年5月26日火曜日

ikukoが出張に行ってる間、「たまには料理するか?!」…ってことにはならないんだなぁ(笑)
うちのスーシェフYU-KAも部活やら塾やらで忙しいしね。
食べに出るか、買って帰るかしてます。

料理出来ない僕でも、何か見ながらなら出来るかも!って、便利なサイトを見つけました。
iPhone/Touchならキッチンに置いても邪魔にならない!便利なサイトです。
その名も【iCookpad】(iPhoneアプリではないので、Safariでここ (
http://dotimpact.jp/icookpad/を開いてください。)

トップ画面。まるでアプリの様に特化された画面♪

検索窓と、話題のレシピや旬のレシピが上がってます。



とりあえず、僕でも出来そうな『炒飯』を入力して検索開始♪

おいおい、炒飯だけで1,504品もあるのかよ〜

その中でキムチ炒飯をタップ

手順…って…すっげぇ簡単に書いてある〜(笑)「ぶちこんで…」って(笑)

いや、あまりに簡単なの選び過ぎたか?w
違うの選んでみると、小さいながらも写真付きでレシピが載ってます。
いざと言う時の為に一応ブックマークの「お役立ちサイト」に入れましたw

ここのサイトはPCブラウザでも見れます。【COOKPAD】です。


最後にどのくらい僕が料理音痴なのか、笑えない笑える話を…
  • キュウリの皮を綺麗に向いて、人参の皮は剥かない(だって色見変わんなかったんだもん)
  • ikukoのお父さんがインスタントラーメンを作ってて、「トシアキ、ちょっと庭に出るから見ててくれ」って頼まれる。お父さんが帰ってくるまで、『ただ!ずっと!何もしないで!見てた』。伸び切ったラーメンを見てお父さんは苦笑い。
くやしいから(?)、僕の親友Tの話も…
  • オフクロさんが不在の日、オヤジさんに「ご飯炊いてくれ」と頼まれた親友。「水ってどの位入れるの?」と聞かれたオヤジさんは「手首まで入れとけ」と。で、出来上がったご飯はまるっきりのお粥。そうです、親友Tは真っ直ぐ伸ばした『爪の先から手首まで』水を入れちゃったんですね〜w
弟はフランス料理店のオーナーなのに…
そうそう、親友Tの弟も料理人なのよね〜

『料理が出来るオトコがモテる時代』…もう、そんな感じでモテなくていいです(笑)
『アナタの為に料理を作りたいっ♡』って風にモテたい(爆。

失礼しました…。


AddThis Social Bookmark Button


2 コメント: to “ レシピさえあれば…??

  • ちぇり
    2009年5月27日 22:35  

    キッチンに置けるレシピ、ってのは、ポイント高いよね~♪
    作り方は見当つくんだけど、御菓子なんかは細かい分量が必要だから、
    名刺大のカードに分量だけ書き写して、小さなビニールの
    カードホルダーに放り込んで台所で開いてます。

    料理の武勇伝。。。笑ろた。。。(笑)
    色味がかわんなきゃ、皮向いても向かなくても、
    見た目はわからないよねぇ、確かに(笑)

  • TOSHI
    2009年5月28日 17:16  

    >ちぇり
    おぉ、さすがちぇり!ちゃんと自分用のレシピがあるんだね〜。
    武勇伝って(笑。
    まだまだあるよ〜

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009