デジイチDebut  

2009年5月7日木曜日


な〜にを思ったか、デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を買っちゃいました。

NikonのD40ってモデル。
初心者向け(らしい)けど、すこぶる評判の良いカメラ。

製造終了したモデルなので、かなりお手頃価格です。

デジイチ、ず〜っと前から欲しかったのね。手の届くのはこのD40くらいなので、結構前からブックマークしてた。

そして、おとといikukoの実家に行った時に、お父さんがデジカメ欲しがってるって聞いてね。
「あぁお父さん、良さげなカメラがあるんですよ」って紹介してたのね。ただお父さんは結構モノに拘るから、もうちょっと上のクラスが良いかなぁって。

そんな話してたら、もう我慢出来なくなって(爆。…買っちゃいました(笑)

昨日発注して、今日届いた(驚。

んで、今充電中。

廉価モデルなのでいろいろ制約があるのは承知の上。
なんせデジイチ初心者ですからっ。

せっかくなのでRAWで撮って、いろいろ加工しながら楽しみたいなぁ…と。


このD40、Nikonのサイトでアウトレットバーゲンやってます。(後から知ったんだけど)
サンキュッパで5千円のクーポン付き!はこちら
トータルでは価格.comの最安より安いかも。
(レンズキットね)

AddThis Social Bookmark Button


0 コメント: to “ デジイチDebut

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009