らーめんと海水浴  

2009年5月24日日曜日

ikukoが4泊5日でまたもや東京出張。

なので今夜の晩ご飯は『らーめん』。
REICHIは博多人のくせにラーメン嫌いなので、YU-KAと二人で行ってきました。

かくいう僕も博多人のくせに、博多ラーメンの有名処はほとんど知らない。
唯一知ってるのは「一風堂」くらい?。
「一蘭」も、「五行」も行ったこと無いんだよね。

あぁ長浜ラーメンは知ってるよ。「とん吉」とか「長浜屋」とか「将軍」とかねw。

よく話になるじゃん?「らーめん、何処が好き?」とか、
そうそう、天神で仕事してるとガイドマップ持った通りがかりの人に「博多の美味しいラーメン屋さんって何処ですか?」って聞かれたりもする。

これ困るんだよねぇ(苦笑。
好みがすんごい別れると思うんだよね。
あるお店の名前が出ると「え〜?そう?俺あそこのラーメンはダメだわ〜」って言われたりすると何かいい感じしないしね。
なので、僕は聞かれても答えません(笑。

でね、今日行ったのは『秀ちゃん』。
これまた話は聞いたことあっても食べたことが無かった有名店。
噂通りの、こってり感。超細麺に絡み付く脂。
YU-KAにはキツかったかなぁ(笑)


ラーメン食べてると、家に一人で居るREICHIから着信。
「ねぇ、今年の海水浴っていつ?友達連れてって良い?幾らかかるんだっけ?」って立て続けに質問の嵐。
まだ決まっても無いこと答えようが無いっつーのw
しかし行く気マンマンなんですけど、うちのボーズ。

ヤツは慣れてるだろうけど、一般の高校生にアノ海水浴は刺激強過ぎはしませんか?(爆。
>おねえさん方、呉々も純真な(?)コーコーセーに絡み過ぎない様にっ(笑。



AddThis Social Bookmark Button


6 コメント: to “ らーめんと海水浴

  • ろき
    2009年5月25日 0:17  

    ぇ、海水浴あるんですか?
    話も聞かないからてっきり・・・

    開催するとしたら、例年通り朝日屋だとして、
    宿泊(中坊以上)¥2500と、馬鹿にならない酒代w
    と食費と移動に伴うガソリンなどの交通費・・・
    一人頭¥5000くらいちゃいます?

    以下、朝日屋のことが載ってたサイトのアドです。
    ttp://f01.tuna.be/2230932.html

  • TOSHI
    2009年5月25日 1:03  

    >ろき
    久しぶりね〜。

    海水浴、去年もやったんだよ。日帰りだったけど。
    泊まらない&呑まないっていう、めちゃローコストで…幾らかかったんだったっけ?(笑)
    と、大濠板を今見直して確認したところに寄ると…2千円くらいだった。
    REICHIは泊まりたがってるんだよねぇ。

    去年の模様は
    http://gallery.me.com/withwish#100022/08KEYA&bgcolor=black
    で♪

  • ビギー
    2009年5月25日 1:40  

    そんな時期なのねぇ!?

    夜な夜な踊るおねぇ様方を視界に入れつつ、武勇伝に耳を
    傾けることが恒例だった海水浴。
    普通のこーこーせーには体験することのない刺激的内容盛り
    沢山でした。

    そいえば、GWに加奈子みてきました。
    元気でおどってましたよ、ねずみーランドではないですが。

  • TOSHI
    2009年5月25日 10:49  

    >ビギー
    あれは楽しいよね〜♪
    企画上がり次第連絡しますw

    加奈ちゃん元気だった?
    例のTVの企画モノでも教えてるみたいね。
    ikukoと話してたんだよ
    「あのスパルタは健在なのかっ?アッキーナは耐えられるのか?」って(笑。

  • CAT
    2009年5月25日 22:54  

    ちなみに例年行ってるのは2件目の磯の屋です。
    今年は泊まりで企画しますか!

    特に宣伝はしてなかったけど、酒と花火は毎年赤字でした!(苦笑)

    ちなみに、でかい浮島も僕の個人物ですよ!
    もうお亡くなりになったけど!(笑)

  • TOSHI
    2009年5月26日 7:05  

    >CAT
    「毎年赤字らしい」とは聞いてたよ。「悪いなぁ」と思いつつ…いつも甘えてばかりで……申し訳ないっ。

    家族4人で『泊まり』だと結構掛かるもんねぇ。
    その分の楽しさは満載だけどね♪

コメントを投稿

ReDesign by withwish 2009